50歳からの夫婦ディズニーライフ

子供たちに手がかからなくなり、夫婦でディズニーを楽しめるようになりました。記録を兼ねてブログに綴っていきます。

とある日のパーク「歩数と待ち時間と背中」

入場制限中のとある日の雨が降ったりやんだりのディズニーランド。

11:15 入園

 この時間だと、まだ11時の入園者でワールドバザールが混んでいます。

 

11:20    「ザ ガゼーポ」にて、またまたタピオカティを購入。

 これを「カフェ オーリンズ」の外のお席でいただく。お店は休止中ですが、外のお席は使えるということで。うんうん、なかなか良い感じ。


f:id:soyady:20200725113317j:image


f:id:soyady:20200725162539j:image

本日のおめかしは、ランド37周年のTシャツ。後ろのデザインもかわいいのです!

これ着ているひと、他には見当たらなかったなぁ。もしかして不評!?
f:id:soyady:20200725162558j:image

 

11:45  パーティグラギフトにて物色。今後の購入目標はこれ。

 これの似合うおうちするのが今後の目標になりました!

 
f:id:soyady:20200725120825j:image

 

12:05  ウエスタンリバー鉄道に並びます。15分待ち表示で20分ほどでの乗車。

 

12:50     毎度のカントリーベア・シアターに並びます。天気のせいか、人気です。入場制限でfastpassがないと、待ち時間に大きな濃淡がないように思えます。

 

13:30    チャイナボイジャーへ。

 大人用の麺類はボイジャーセットかブラックペッパーポーク麺単品の選択です。セットは冷やし麺なので温かいポーク麺にしました。

 

14:00   プーさんのハニーハントに並びます。35分待ち表示で25分で乗り場に。

雨でしたが、これも必ず乗りたい(妻談)アトラクションです。とびはねるところが良いそうです(そこかなあ)。傘をさしながら並びます。アトラクション敷地内に入るとサクサク進みます。ジグザグに歩くと距離が出るので止まらないですむのかな。並んでる感覚が無いくらいです。

 

14:35   「ピーターパン空の旅」に並びます。15分待ち表示で時間通りで乗り場へ。

 

14:55   2度目のカントリーベア・シアターに並びます。妻が肩をマッサージしてくれます。

恒例のウトウト…。

   

15:40 ホーンテッドマンションに並びます。20分待ち表示で乗り場まで10分かかりませんでした。並び開始位置は先の方でも、ライドまで歩くだけなので、すぐでした。

 

16:00 「クイーンオブハートのバンケットホール」にて、休憩。シェフのおすすめ、くるみのケーキをいただきました。

 


f:id:soyady:20200725162128j:image

 

店内は結構お席あいていましたが、2人用の小さなかわいらしいお席を案内されました。でも椅子がソファだからうれしい。

 


f:id:soyady:20200725162450j:image

 

17:20 3回目のホーンテッドマンションに並びます。

 ホーンテッドマンションを出たら、どうやらパレードが始まる予感。白いシールに大人1人立って待てるようで、ちょうどあいているところがあったので、待ってみることに!

近い〜!!


f:id:soyady:20200725181048j:image


f:id:soyady:20200725181102j:image

 

18:07  ビッグサンダーマウンテンに並びました。30分待ち表示でしたが、20分かからずに乗れました。これも列の最後尾は先の方でしたが、ほとんど止まらないため、歩いている時間でした。

 

18:50 ハングリーベアレストランにて。カレーライス好きです。シーのカレーライスより好きかな。なぜかこのカツが食べたくなります。


f:id:soyady:20200725191535j:image

 

19:25 カリブの海賊に並びます。15分待ち表示で10分ほどで乗り場まで。

連続で2回目。(19:48)10分待ち表示でちょうど10分で乗り場へ。

 

本日の歩数。8520歩。

 

〈今日の楽しかったねー6点〉

1.入園時間制限中は、少し遅れて入園すると良いかも。

2.お店が休止でも座れるテラスがある。

3.目標のおみやげありました!

4.二人だと、案内される席も二人席?

5.パレードはやはり一番前で見れると良いね。

6.列の最後尾の位置で待ち時間を決めないこと。