50歳からの夫婦ディズニーライフ

子供たちに手がかからなくなり、夫婦でディズニーを楽しめるようになりました。記録を兼ねてブログに綴っていきます。

本日のパークの楽しかったね

よく妻に私の草サッカーを見に来て応援してもらいました。子供の部活や受験にも手がかからなくなり、これからは夫婦ディズニーを楽しみにしたいな。50歳付近の目線で考えたことの記録をつけて「楽しかったねー」を残していきます。

 

この日はシー。11時入場チケット。

チケットはアプリで購入、格好はショップディズニーで1週間待って購入したUKIYOE JAPAN Tシャツ(LL、Lのおそろ)。

f:id:soyady:20200723221219j:plain

 

12:00 パーク入場

前日情報(あるサイト)で「ソアリン」12:45が空いていたので、その時間を目安にしましたが、アプリでは現在70分待ち表示のため並ぶことに。ほぼその時間で乗り場まで行けました。

14:30

「カスバ・フードコート」でベジタブルカレーとタンドリーチキン。

(53歳心の声)このレジの子はお疲れかな。この位置で待ってくださいの声も機械的。毎回言うから疲れたよね。お客様とはいえ、お願いや教育するのはたいへんです。そこら辺、なんとなーくキャストさん全体にお疲れが見えるなあ。

15:00

「シンドバット・ストーリーブック・ボヤッジ」。10分待ち表示で5分で乗り場へ。1列空け乗船でした。シンドバットは必ず乗ってシーにきた証としています。やっぱりこの歌を聴かないとね。

15:30

「アラビアンコースト」出掛けに、すれ違いのゲストさんから「ソアリン」が60分待ちの声が聞こえ、急いで最後尾へ!実際には約70分で乗り場へ。

17:00

ザンビで休憩、アイスコーヒー。ちょっとウトウトしました。パークでウトウトも贅沢な時間です。

18:00

混む前におみやげ買いましょう。

ばあばの誕生日プレゼントに、和柄のお箸とミニタオル。

次回ランドおめかしアイテム用に、パスケースコインケース付きを購入。これで次回までの楽しみのわくわく度が上がります。(妻談)

f:id:soyady:20200723221532j:plain

 

エンポーリオでお買い物の途中、ハーバーにミッキーたちがご挨拶に!

お店を出てしまうと、並び直してお店に入るので、お店の中から見ました。キャストさんがここから見てもいいですよ~と笑顔で。

しかし!コンパクトカメラで距離のある撮影は難しい・・・

f:id:soyady:20200723221735j:plain

f:id:soyady:20200723221820j:plain

 

 

19:00

お買い物が終わり、あとひとつなにかアトラクションいかれるかなと、先日デビューを果たしたばかりの「センターオブジアース」のほうへ。

 

でもでも暮れたシーが魅力的で、雰囲気を満喫したくなり、お船に乗りたいねということで、向かうことに。

ダッフィーたちのエリアに移動です。このエリアにはあまり行かないのですが、

夕暮れどき、橋から階段を下りてから歩くルートは、景色が良くて、とてもよかったです。

 

そのお船ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」(1周13分)に乗ると、ディズニーシーの色々なところを見ることができて、その日の締めくくりに良いねと話しつつ、2回乗りました。そしてこの余韻のままパークを出ました。

f:id:soyady:20200723223208j:plain

 

帰り車の中で、今日を思い出しながら反省会を・・・。

「楽しかったねー」

 

今日の「楽しかったねー」【6点】

1・おそろシャツで注目される!(勝手にそう思っている)

2・ソアリン情報収取で短時間乗車成功

3・パークでウトウト

4・ばあばのお誕生日プレゼントゲット

5・エンポーリオからのハーバービュー

6・夜の船旅最高