50歳からの夫婦ディズニーライフ

子供たちに手がかからなくなり、夫婦でディズニーを楽しめるようになりました。記録を兼ねてブログに綴っていきます。

とある日のパーク「歩数と待ち時間とおめかし」

入場制限中のとある日のディズニーランド。

11:40 入園

 この日は、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のTシャツのおそろです。(下に詳細)

まずアイテム探しに「グランドエンポーリアム」へ。

いつもまずは最初にショップに入ってNewitemをチェックです。今日はとくに買わず。

 

12:00 「カリブの海賊

15分待ち案内でしたが、10分位でした。

 

12:40 「ザ・ガゼーポ」にて、スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)でのどを潤す。美味しい。期間限定ぽいものは必ず試すことにしてます。スナック類は販売なし。食べ歩き防止?ですかね。


f:id:soyady:20200725101510j:image

13:00 「ビッグサンダーマウンテン」に並びました。15分待ちでしたが、10分ほどで乗り場に。ほとんど止まらず、歩いて着いた感じです。

 

13:30 「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でシェフおすすめセットを。ローストビーフとエッグの冷やし麺を初めていただきました。これも期間限定かな。見た目が、チャイナボイジャーの冷やし麺と似ているのですが、

キャストさんに聞いたところ、こちらのお店のはゆず味で、味が違うのです。とのことでした。


f:id:soyady:20200725101530j:image

14:00 「プーさん」に並びます。35分表示で、乗り場までほぼ時間通り。

 今日は見当たらなくなっていた、ティガーのアロハシャツがどうしたのかキャストさんに聞いてみると、ただいまリゾートではどこも販売していないとのこと。ないとなると欲しくなるな。

 

14:50 「ホーンテッドマンション」へ。20分表示でしたが、10分かからないで乗り場まで行きました。

 今日の私たちのおめかし♪に気がついて声をかけてくれたキャストさん、おかげで楽しさUPです。ありがとうございます。


f:id:soyady:20200725101552j:image

15:15 「クィーンオブハートのバンケットホール」にて休憩。

 ハートのいちごのムース、かわいかった。そして、恒例のウトウトタイム・・・。


f:id:soyady:20200725101618j:image

16:20 「ピーターパン空の旅」へ。15分ほどで乗り場へ。正味3分ほどのあっという間のアトラクション。ですが、絵本のなかで旅する感覚が大好きです。必ず乗りたいひとつ。

 

16:45  ウェスタンの洋服のお店へ。初めてみたアロハシャツ素敵でしたが、少々お高い・・・。毎回新しいものがでていないか見るのが楽しみ。

 

17:00 「カントリーベアシアター」へ。

大好きです。必ず行きます。内容もおもしろい、キャラクターも知れば知るほど。キャストさんにキャラクターのことを聞くと「待ってました」感じでいろいろ教えてくれます。音楽グーです。

 

17:30 「ハングリーベア・レストラン」にて、ポークカツカレー。あれ?福神漬けが標準装備されていない!なくなってしまいましたか?とキャストさんに伺うと、つけてくださいました。あまり配りたくないのかな。


f:id:soyady:20200725101633j:image

 

 その後、混む前におみやげを見ようと、ワールドバザールへ。

うーん、今日は特にほしいものは見つからないかな・・・

そんなとき、「ボンヴォヤージュ」の予約が突然とれた!!一瞬の空きだったと思います。ラッキー。

 

19:15 「ボンヴォヤージュ」へ。

 パークでは販売していない37周年のTシャツをゲット。もちろん二人分。次回のおめかし用に。

 

 本日の歩数 9034歩

上手に休憩をとったせいか、あまり疲れませんでした。

 

〈今日の楽しかったねー6点〉

1.待ち時間は表示より短め。

2.期間限定ぽいドリンクはおいしい。

3.冷やし麺はいろいろある。

4.本日のおめかし評判よかった!

5.「ボンヴォヤージュ」予約ゲット。あきらめないこと。